ルイヴィトンのブランドファッション
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モノグラムグラフィティ ネヴァーフルGM オランジュ M93702
モノグラムグラフィティ

モノグラム(Monogram)とは、頭文字など、英文字を組み合わせて図案化したものをさします。
モノグラムという言葉自体、日本ではルイヴィトンを代表する商品ラインナップとして知られています。
創業者ルイ・ヴィトンのイニシャル「L」と「V」を重ね合わせた幾何学文様に、星と花を組み合わせ、キャンバスに使用しているのが特徴です。
上品で飽きの来ないデザインとともに耐水性と傷つきにくさも兼ね備えています。
ルイヴィトンのモノグラムは、2代目を引き継いだジョルジュが偽造防止のために1896年に作り出されたパターンです。
1888年に発表されたダミエの偽物が出回ったことから、当時パリで流行していたジャポニスムに影響され、日本の家紋からインスピレーションを受けて生み出されたものとも言われています。
このモノグラムの登場で、ルイヴィトンの偽物は激減しました。
しかしそれは一時的なもので、すぐにモノグラムの偽物が流通したのです。
ルイヴィトンのモノグラムは、シンプルながら品格を保ち、ブランドの主張もさり気なく伝わってくることがうけて100年以上続いています。

2009年1月9日からスティーブン・スプラウスの作品にインスピレーションを受けたモノグラムローズとモノグラムグラフィティが限定発売されました。
スティーブン・スプラウス(Stephen Sprouse(1953-2004))は、1980年代にカウンターカルチャー・スタイルを世界に広めたアーティストでした。アップタウンの洗練とダウンタウンのパンク感覚を融合させた独自のスタイルは、アート、ファッション、音楽界の注目を集めました。
彼の長年のファンであったルイヴィトンのアーティスティック・ディレクターであるマーク・ジェイコブスの誘いにより、2001年春夏コレクションで実現した初のコラボレーションとなったモノグラムグラフィティは圧倒的な人気を博し、いまやコレクターズアイテムとなっています。モノグラムにペンキ風に殴り書きされたグラフィティや斬新なローズプリントは、今見直しても新鮮な印象があります。
そして、2009年1月、ニューヨークのダイチギャラリーでアートとファッションの共生をテーマとした彼の回顧展が開催されるにあたり、これに賛同したルイヴィトンとマーク・ジェイコブスは、彼を称えるオマージュとして、当初のコラボレーションにインスピレーションを得た新たなコレクションのモノグラムローズとモノグラムグラフィティを発表しました。

モノグラムグラフィティは、世界の最先端ファッションを生み出し続けるマーク ジェイコブスとスティーブンスラウスのコンビが生み出したモノグラムと落書きという斬新なデザインのシリーズです。大胆に殴り書きされた蛍光ポップカラーのヴィトン筆記体ロゴが個性的で今までにない新鮮さを感じます。

ネヴァーフル「NEVER FULL」は、どんなに入れてもいっぱいにならないという意味の英語から名づけられています。名前の通り収納性に優れたバッグです。
ルイヴィトンの伝統的なアンティークトランクの内装からインスピレーションを得た、スペシャルなトートバッグです。
裏地に描かれた筆記体の大きなロゴとモノグラムフラワー&ストライプの手の込んだデザインが魅力的です。
とても軽いことと、折りたためるほどソフトな質感を持っていることが、何といってもネヴァーフルの特長です。
サイドについたヌメ革のひもでマチ幅を調節できて2通りのフォルムを楽しめます。
軽くて丈夫で、デイリーユースに大活躍間違いなしです。


商品    ルイヴィトン モノグラムグラフィティ ネヴァーフルGM オランジュ
商品番号  M93702
サイズ   W40/H33/D20cm



ルイヴィトン モノグラムグラフィティ ネヴァーフルGM オランジュ M93702

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恵比寿カサブランカ

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モノグラムグラフィティ キーポル50 ヴェール M93700
ルイヴィトンのモノグラム

モノグラム(Monogram)とは、頭文字など、英文字を組み合わせて図案化したものをさします。
モノグラムという言葉自体、日本ではルイヴィトンを代表する商品ラインナップとして知られています。
創業者ルイ・ヴィトンのイニシャル「L」と「V」を重ね合わせた幾何学文様に、星と花を組み合わせ、キャンバスに使用しているのが特徴です。
上品で飽きの来ないデザインとともに耐水性と傷つきにくさも兼ね備えています。
ルイヴィトンのモノグラムは、2代目を引き継いだジョルジュが偽造防止のために1896年に作り出されたパターンです。
1888年に発表されたダミエの偽物が出回ったことから、当時パリで流行していたジャポニスムに影響され、日本の家紋からインスピレーションを受けて生み出されたものとも言われています。
ルイヴィトンのモノグラムは、シンプルながら品格を保ち、ブランドの主張もさり気なく伝わってくることがうけて100年以上続いています。

2009年1月9日からスティーブン・スプラウスの作品にインスピレーションを受けたモノグラムローズとモノグラムグラフィティが限定発売されました。
スティーブン・スプラウス(Stephen Sprouse(1953-2004))は、1980年代にカウンターカルチャー・スタイルを世界に広めたアーティストでした。アップタウンの洗練とダウンタウンのパンク感覚を融合させた独自のスタイルは、アート、ファッション、音楽界の注目を集めました。
彼の長年のファンであったルイヴィトンのアーティスティック・ディレクターであるマーク・ジェイコブスの誘いにより、2001年春夏コレクションで実現した初のコラボレーションとなったモノグラムグラフィティは圧倒的な人気を博し、いまやコレクターズアイテムとなっています。
モノグラムにペンキ風に殴り書きされたグラフィティや斬新なローズプリントは、今見直しても新鮮な印象があります。

そして、2009年1月、ニューヨークのダイチギャラリーでアートとファッションの共生をテーマとした彼の回顧展が開催されるにあたり、これに賛同したルイヴィトンとマーク・ジェイコブスは、彼を称えるオマージュとして、当初のコラボレーションにインスピレーションを得た新たなコレクションのモノグラムローズとモノグラムグラフィティを発表しました。

モノグラムグラフィティは、世界の最先端ファッションを生み出し続けるマーク ジェイコブスとスティーブンスラウスのコンビが生み出したモノグラムと落書きという斬新なデザインのシリーズです。大胆に殴り書きされた蛍光ポップカラーのヴィトン筆記体ロゴが個性的で今までにない新鮮さを感じます。

キーポル(Monogram Keepall)は、モノグラムキャンバスの第1号として1924年に誕生して以来、数百年の歴史を持つトラベルバッグです。
誕生当初、キーポールはコットン・キャンバスで作られていました。
機能的に斬新なトラベルバッグは、当時衝撃を与えた新しい作品です。
最初は、トランクの底に折りたたんで持っていく補助用バッグでしたが、今ではルイヴィトンを代表する定番商品になってます。
キーポールとは、キープオール(すべてを包む)という意味からきています。
機能面では抜群の収納性とパドロック(南京錠)付なので旅行先での安全面にも対応しています。
サイズは45、50、55、60でストラップが付くものと付かないものがあります。

旅行者たちに愛用され続けているルイヴィトンを代表するこのバッグは、変わることなく愛されている代表的な作品です。

品名   ルイヴィトン モノグラムグラフティ キーポル50 ヴェール
商品番号 M93700
サイズ  W50/H29/D21.5cm



ルイヴィトン モノグラムグラフィティ キーポル50 ヴェール M93700

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モノグラムグラフィティ スピーディ30 オランジュ M93705
モノグラムグラフィティ

モノグラムグラフィティは、世界の最先端ファッションを生み出し続けるマーク ジェイコブスとスティーブンスラウスのコンビが生み出したモノグラムと落書きという斬新なデザインのシリーズです。大胆に殴り書きされた蛍光ポップカラーのヴィトン筆記体ロゴが個性的で今までにない新鮮さを感じます。

スピーディ(Speedy)は、1930年に登場したモノグラムライン定番のボストンバッグです。
本来、旅先で荷物が増えてしまった時のサブバッグとして使うのが目的のものです。
クルマの普及とともに助手席にも乗せることができるようにとコンパクトに作られたボストンバックです。メインのボストンに折りたたんで、しまっておけるような作りになっています。
いざというときにすぐ取り出せるところからスピーディという名前になりました。


商品    ルイヴィトン モノグラムグラフィティ スピーディ30 オランジュ
商品番号  M93705
サイズ   W30/H21/D17cm



ルイヴィトン モノグラムグラフィティ スピーディ30 オランジュ M93705

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ルイヴィトンのモノグラム グラフィティバッグについて
ルイヴィトンのグラフィティは、モノグラム・キャンバスにグラフィティをデザインしたものと、大きなグラフィティをカーフ素材をデザインした作品の2種類でルイヴィトンのモノグラム・グラフィティが展開され、2001年の春夏コレクションで登場したのが始まりとなります。このバッグはマーク・ジェイコブス氏とスティーブン・スプラウス氏との、コラボレートで制作された作品になります。

グラフィティの出発ポイントは、マーク・ジェイコブスの友人、女優シャルロット・ゲンズブールの家に落書きされたモノグラムのトランクを見て、そこからインスピレーションを受けたのがきっかけと言われています。
その後、友人であるスティーブン・スプラウスに制作依頼しこのデザインが誕生したのだそうです。

スティーブン・スプラウスとは、80年代の音楽シーンに影響を与えた偉大な人で、アーティスト出身のデザイナーなのです。
マーク・ジェイコブスとのコラボレート、世界的にはグラフィティラインの作品で有名になりました。
その後、数々の名作を残しスティーブン・スプラウス氏は、2004年3月 50歳の若さで死去されました。

ルイヴィトンのグラフィティの人気は、肌触りといい、持ち手の強さといい最高の素材を贅沢に使った作品だと評判なので、多くのヴィトン愛好者がいます。

ルイヴィトンのモノグラム・グラフィティバッグの種類はキーポル、ボワット・シャポー、スピーディ、グラフィティバッグ、ポシェット・アクセソワール、アルマPM、アルマMM、アルマ・ホリゾンタルがあります。

ルイヴィトンのグラフィティカラーバリエーションで実際に商品化されたカラーはシルバー、カーキ、ピーチ、ベージュ、ブラックの5色があります。

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


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