FC2ブログ
ルイヴィトンのブランドファッション
ヴィトン ヴィトン ヴィトン......      ルイヴイトンが好きなおしゃれなあなたに

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノグラム オデオンMM M56389
ルイヴィトンのモノグラム

モノグラム(Monogram)とは、頭文字など、英文字を組み合わせて図案化したものをさします。
モノグラムという言葉自体、日本ではルイヴィトンを代表する商品ラインナップとして知られています。
創業者ルイ・ヴィトンのイニシャル「L」と「V」を重ね合わせた幾何学文様に、星と花を組み合わせ、キャンバスに使用しているのが特徴です。
上品で飽きの来ないデザインとともに耐水性と傷つきにくさも兼ね備えています。
ルイヴィトンのモノグラムは、2代目を引き継いだジョルジュが偽造防止のために1896年に作り出されたパターンです。
1888年に発表されたダミエの偽物が出回ったことから、当時パリで流行していたジャポニスムに影響され、日本の家紋からインスピレーションを受けて生み出されたものとも言われています。
このモノグラムの登場で、ルイヴィトンの偽物は激減しました。
しかしそれは一時的なもので、すぐにモノグラムの偽物が流通したのです。
ルイヴィトンのモノグラムは、シンプルながら品格を保ち、ブランドの主張もさり気なく伝わってくることがうけて100年以上続いています。

オデオン(Odeon)は、2008年10月31日に先行販売、11月14日より全国一斉発売となった薄型のすっきりとしたフォルムが特徴的のバックです。
オデオンシリーズには、GM, MM, PMの3種類のサイズがあります
縦長なデザインがすっきりとした印象のオデオンGMはハンドル(持ち手)とショルダーストラップ(取り外し可能)の両方が付いていてハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使えます。
ボディラインに沿うようデザインされた立体的なフォルムのオデオンMMはバッグの上部左右のヌメ革使いがオシャレなショルダーバッグです。
A4サイズの書類も入る収納力とユニセックスで使用可能なシンプルさが魅力です。
ショッピングやレジャー、旅行のサブバッグ最適なシンプルで機能的なオデオンPMはシリーズ中、最もコンパクトなショルダーバッグです。
薄マチでスタイリッシュなデザインなので、斜めがけでも邪魔にならずに使い勝手も抜群です。


商品    ルイヴィトン モノグラム オデオンMM 
商品番号  M56389 
サイズ   W33/H31.5/D5.5cm


ルイヴィトン モノグラム オデオンMM M56389



トゥット ブランドショップ
オデオンシリーズのMMサイズ。
丸みを帯びたデザインで体にフィットし、A4サイズが入る収納力も魅力。

ルイヴィトン20

ルイヴィトンサイト
ルイヴィトンサイトはこちら


相互リンク(登録はこちらから)

スポンサーサイト

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。