ルイヴィトンのブランドファッション
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モノグラムグラフィティ ネヴァーフルGM オランジュ M93702
モノグラムグラフィティ

モノグラム(Monogram)とは、頭文字など、英文字を組み合わせて図案化したものをさします。
モノグラムという言葉自体、日本ではルイヴィトンを代表する商品ラインナップとして知られています。
創業者ルイ・ヴィトンのイニシャル「L」と「V」を重ね合わせた幾何学文様に、星と花を組み合わせ、キャンバスに使用しているのが特徴です。
上品で飽きの来ないデザインとともに耐水性と傷つきにくさも兼ね備えています。
ルイヴィトンのモノグラムは、2代目を引き継いだジョルジュが偽造防止のために1896年に作り出されたパターンです。
1888年に発表されたダミエの偽物が出回ったことから、当時パリで流行していたジャポニスムに影響され、日本の家紋からインスピレーションを受けて生み出されたものとも言われています。
このモノグラムの登場で、ルイヴィトンの偽物は激減しました。
しかしそれは一時的なもので、すぐにモノグラムの偽物が流通したのです。
ルイヴィトンのモノグラムは、シンプルながら品格を保ち、ブランドの主張もさり気なく伝わってくることがうけて100年以上続いています。

2009年1月9日からスティーブン・スプラウスの作品にインスピレーションを受けたモノグラムローズとモノグラムグラフィティが限定発売されました。
スティーブン・スプラウス(Stephen Sprouse(1953-2004))は、1980年代にカウンターカルチャー・スタイルを世界に広めたアーティストでした。アップタウンの洗練とダウンタウンのパンク感覚を融合させた独自のスタイルは、アート、ファッション、音楽界の注目を集めました。
彼の長年のファンであったルイヴィトンのアーティスティック・ディレクターであるマーク・ジェイコブスの誘いにより、2001年春夏コレクションで実現した初のコラボレーションとなったモノグラムグラフィティは圧倒的な人気を博し、いまやコレクターズアイテムとなっています。モノグラムにペンキ風に殴り書きされたグラフィティや斬新なローズプリントは、今見直しても新鮮な印象があります。
そして、2009年1月、ニューヨークのダイチギャラリーでアートとファッションの共生をテーマとした彼の回顧展が開催されるにあたり、これに賛同したルイヴィトンとマーク・ジェイコブスは、彼を称えるオマージュとして、当初のコラボレーションにインスピレーションを得た新たなコレクションのモノグラムローズとモノグラムグラフィティを発表しました。

モノグラムグラフィティは、世界の最先端ファッションを生み出し続けるマーク ジェイコブスとスティーブンスラウスのコンビが生み出したモノグラムと落書きという斬新なデザインのシリーズです。大胆に殴り書きされた蛍光ポップカラーのヴィトン筆記体ロゴが個性的で今までにない新鮮さを感じます。

ネヴァーフル「NEVER FULL」は、どんなに入れてもいっぱいにならないという意味の英語から名づけられています。名前の通り収納性に優れたバッグです。
ルイヴィトンの伝統的なアンティークトランクの内装からインスピレーションを得た、スペシャルなトートバッグです。
裏地に描かれた筆記体の大きなロゴとモノグラムフラワー&ストライプの手の込んだデザインが魅力的です。
とても軽いことと、折りたためるほどソフトな質感を持っていることが、何といってもネヴァーフルの特長です。
サイドについたヌメ革のひもでマチ幅を調節できて2通りのフォルムを楽しめます。
軽くて丈夫で、デイリーユースに大活躍間違いなしです。


商品    ルイヴィトン モノグラムグラフィティ ネヴァーフルGM オランジュ
商品番号  M93702
サイズ   W40/H33/D20cm



ルイヴィトン モノグラムグラフィティ ネヴァーフルGM オランジュ M93702

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